we are the ホー娘。です!


by boroboroad

中央分離帯サミット報告

お晩です~ ミス・バンブウです~
こちらASKにもようやっと春なんてもんが来ちゃったみたいで
ちょいとみんなで宝島に乗り込んできたぜい!!

以下、モスキート船長の日記から☆↓


「わ~あったかいねとかいいながら2時モスキート集合。
札幌から、どこでも縫い物集団nuieのイクちゃん合流。
上の階が気になる皆さんのために急遽木下ビル見学ツアー。
んで、なんだかんだ準備して、徒歩2分の緑あふれる都会のオアシス中央分離帯へ。 」
c0197450_22283151.jpg

「敷き物しいてみんなで座ってビール開けたところで巡回中のポリス登場。
なんとか記念撮影だけ承諾を得て次の会場買物公園へ。
まあここが今回のメイン会場でしたね。 」
c0197450_22283156.jpg

「タイコをたたいたり、笛を吹いたり、エスカルゴ!とか叫んでみたり、知らない人達にかたつむり!とか叫ばれたり、盆踊り3位のおばあさんが合流したり、ピザとったり、「ななかまどヲ守る会」というイイ事してそうな会がでっちあがってたり、その旗をイクちゃんとバンブーが作ってくれたり、それを見て「あ~ホントねー、守らなきゃねー」とかいってからんでくれるおばちゃんがいたり、endzアズマに見つかったり、弾き語りを全力の楽器で応援してみたり、飽きて本部に戻ってきたり、盆踊りのリズムでグルグルまわってみたりと大忙し! 」
c0197450_22283131.jpg

c0197450_22283123.jpg

c0197450_2228317.jpg

「、、、第二回ナニする?」

というわけでASKでは「ななかまどヲ守る会」が始動しましたん!!!!
みなさまっぴくよろ~~
[PR]
# by boroboroad | 2010-05-05 22:28

んちゃんっ

★ホー娘。ワークショップ活動写真UP→Fotologue ho-mus2☆
★ホー娘。ワークショップ動画(By 長谷川さん)→☆☆☆ホー娘。ワークショップ in 宮下公園☆☆☆
★ホー娘。RADIO!@DTXリリパ→ CAFÉ★LAVANDERÍAから生中継しました♪
(ちなみにラジオは、DJ Makossa→トーク→ずっとDTX LIVE→トーク といった構成になっております♪)
[PR]
# by boroboroad | 2010-04-29 00:42

働くB子の場合。

脇目もふらずに働いていると、暇でごろごろしていたときのような罪悪感がナイ。
それはとても有意義で、やりがいがあり、日々人として成長しているという実感を生む。
「あいつは逃げた、でも俺たちは戦っている。」という上司の言葉に、「そうですね」と答えるとき、脳裏には去っていった仲間のやつれた顔が浮かんでいる。
ここでがんばり続けなくては人として駄目になる。社会から相手にされなくなる。自分のために。社会のために、最後までやりきらなきゃ。

でも最後ってどこだろう?

早朝8時から22時までの毎日。帰ったらばたんと眠りまた朝がきて、出かけていく。遊びたいなら、3時間睡眠を覚悟して。家事や炊事までできないよ。どうやってみんなこなしているの?
もちろん、会社が悪いわけじゃない。上司が悪いわけじゃない。私たちは互いにしがみつきながら、この社会の中で必死に助け合って支え合っている。


ここから抜け出ることは、働く仲間を見捨てることになる?逃げ出すことになる?

もしかしたら、逆かも。

このループから降りること。
それは私だけじゃなく、ほかの誰かも楽になったり、楽しくなったりするコトなのかも。
考えてみれば上の世代の人たちが大事にしてきたブランドの洋服もマイホームも原発も全然欲しいと思わないし。
欲しいのは貧乏でも楽しい生活。思いだし笑いしちゃうようなマヌケなエピソードや世界と繋がる想像力。

だとしたら、おのずと生き方も変わってくるのが当然だよね、、、?

さあて、どんな世界をつくろう!

c0197450_23124076.jpg



無人島にしか見えません!!!
★★中央分離帯サミット★★
2010・05・02
@ASK駅前 中央分離帯
お昼から夕方まで

[PR]
# by boroboroad | 2010-04-27 22:48
c0197450_17242860.gif


真面目な君は一生懸命に真面目であろうとする。
不真面目なわたしたちは一生懸命に不真面目であろうとする。

真面目な君が、俺の中の不真面目さを指弾する時に、
君の真面目さを指弾する者はいない。

(否、わたしたちがここにいる)

真面目さに対する疑念は不真面目さの追及を免れうるが、
逆は無い。

(否、わたしたちがここにいる)

正だけの側面を臆面もなく出す軽やかな舞いの君と
負の側面に魅入られた地べたを這うわたしたち。

連綿と続く歴史を
人というモノの存在を

清濁併せ飲む事が出来ない事を
己の問題だと気付かずに
軽やかに舞う、その美しいまでの姿に
わたしたちは不真面目で在り続ける事に思いを馳せる。

多様な社会の在り方は本当に難しい。

無念さを晴らすべく、
悲しみも喜びも怒りも苦しさも楽しさも込めて
啼き喚く事に想いを馳せる春なのである。

春の訪れ、それは生命の息吹。
人が光を背負うとき、一番深い闇にいる。

その答えは、
「べぇべぇ」と共にあること、にある。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
本多ゆみちゃんのブログより★★★


わたしたちはここにいる!!! 
自由と生存の連帯メーデーin札幌
2010年4月29日
11:00 大通6丁目コモンズ広場  OPEN
14:15 サウンドデモ START
18:00 アフターパーティー

[PR]
# by boroboroad | 2010-04-27 17:22

じゃがジャーーーン!!

c0197450_2401229.jpg
c0197450_2403746.jpg
c0197450_2405289.jpg
c0197450_2412164.jpg
c0197450_2413118.jpg
c0197450_2414687.jpg
c0197450_241589.jpg
c0197450_2421147.jpg
c0197450_2422071.jpg
c0197450_2423698.jpg
c0197450_2425164.jpg
c0197450_243116.jpg
c0197450_2431039.jpg
c0197450_2432312.jpg
c0197450_2433368.jpg
c0197450_2434585.jpg
c0197450_2435460.jpg

[PR]
# by boroboroad | 2010-04-22 02:44