we are the ホー娘。です!


by boroboroad

<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

c0197450_2129448.jpg

c0197450_9514755.jpg



11がつ28にち どようび。

「アクティヴィズム3.0(仮称)」〜リーマン・ショック以後の世界の「新しい反資本主義の表現者」たち〜展
にてウィーアーザホー娘。は、無買日にちなんだワークショップをやってきました!!
ワークショップといっても指揮する人もいなければ教える人も居ない。
あるのはノリやはさみといった道具のみ★
それぞれがゴミを持ち寄ったり、そこにある新聞紙や包装紙を使って
やれ「はさみ先生どこですか?」「ホチキス先輩〜!」とそれらの道具をシェアしながら
帽子やマント、鞄にリボン、靴にスカート、メガネにマスクを作って
気付いたらとんでもないことになっていたのでした。
ただでさえ売っているものとちがって、ひとつといって同じ形の無いゴミ。
それをいっぱいの人数でメイキングすれば、もうそれだけで愉快で最高にかっこよい
アイドルグループの完成なのです♪

c0197450_9261598.jpg


最高にめかしこんだ私たち。
無買日をアピールするため、ラッパみたいな楽器カズーでクリスマスの歌を口ずさみながら
無買日のショッピング袋をいっぱいにのせたカートを引いて会場内を行進しました。
いえいいえい!ひゅーひゅー。目を丸くする人もいれば、いいねー!と声をかける人もいて。
さすが展覧会に居る人はこういうお祭りが大好きなんだなーと思いました。

c0197450_9283419.jpg


c0197450_9281184.jpg


そのまま会場を出て、クリスマスソングを合唱しながら
ワールドポーターズというショッピングセンターに向おうとしたところ、
「ちょっと待ってください。」と、呼び止められました。
てっきりファンのホーヲタさんかと思いましたが、なんだか楽しくなさそうな人たち、、。
一緒に歩こうよ、と誘う暇もなくたくさんの迷惑顔さんたちに囲まれてしまいました。。
イル曰く、道路交通法というものがあって、集団で歩くには届け出がいることになっているのだそうです。偽ホーヲタさんたちはそれを心配しているというのです。
ホーたちはそこで解散することにし、それぞれ帰路につくことにしました。
それぞれならば、どんな格好をしてどこへ向おうと自由なはず。
そして偶然にもみんなが向った先はワールドポーターズだったのです。



ワールドポーターズは、買物をする人でいっぱい!
みんな顔をあっちにやったりこっちにやったり。
店内にある商品すべてを一つでも見逃すまいと目を凝らして歩いていました。
カラフルでキラキラな店内だったけれど、
さっきまでゴミでメイキングをしていた私たちからすると
なんだか似たようなモノが並んでいてやっぱりちょっと退屈でした。
どうせショッピングをするなら、
その商品がいったいどこで誰がどんな風に作ったものなのか知りたいし、
ほんとうに必要な物を買いたい。

とはいいつつ私たちもショッピングバッグを抱えて、
それぞれに店内を練り歩きました。
ただひとつ違うのは、ショッピングバッグには
「無買日」「BUY NOTHING DAY」という文字が書かれているということ。
商品には目もくれず楽しく歩きまわっていた
私たちはどんな風に映ったのでしょうか???

c0197450_927431.jpg


あーそれにしても何にも買わない楽しい一日だった!!!!


☆おキャヤより追加☆
素敵なBUY NOTHING DAYの写真をホー娘。の新しいアルバムにUPしました☆
前のフォトログはフォルダ数がいっぱいになってしまったので、
新しいアルバムをつくったぜYO(娘。達へ→ログイン名は同じ、パスワードはブログのパスワードと同じ)!

さっそくチェックしてみてね!ホー娘。の公式プロマイド掲示板→http://fotologue.jp/ho-mus2/
[PR]
by boroboroad | 2009-11-29 22:12

CREAM 大盛り☆

現在開催中の 横浜国際映像祭CREAM

新港ピアの会場で remo(NPO法人 記録と表現とメディアのための組織の略)が
「アクティヴィズム3.0(仮称)」〜リーマン・ショック以後の世界の「新しい反資本主義の表現者」たち〜
という展示をおこなっている。
そのremoのスペースでILLIRAと一緒に無買日(Wiki)
にちなんだワークショップとパフォーマンスをすることになったよ○

・・・もう暗号だらけの告知文やな!
とにかく、ようはこう言うこと☆


《日時》 11月28日(土) 昼間~18:30
《場所》 新港ピア(横浜市中区新港2-5)
-みなとみらい線「馬車道駅」または「日本大通り駅」から徒歩10分
-JR・市営地下鉄「桜木町駅」から徒歩15分
《持ち物》 ゴミやガラクタ、ハサミやテープ! 
《チケット》 一般¥1300 大学生/専門学校生¥1000 高校生¥800
 パスポート¥2500
《内容》
-交通費やら飲食費やら何から何まで消費しながら生きてるぼくら。
 年に一度くらいはそんな生活や行為をみんなでみつめてみませんか?
 いるといらとホー娘。は、そんな素敵な無買日にあわせて
 みんなと何かしたいと思ったので、これはお誘いの手紙。
 みんなで消費の対象にならないようなゴミやガラクタを持ち寄って、
 世界中どこを探しても売っていない
 素敵な衣装やアイテムを創って 一緒に街に繰り出さない??

→[公式ブログ] activism3cream


ちなみに!チケットはCREAM展への入場料です。
なので、remoはもちろん他全ての参加者の作品観覧ができます。
ホー娘。で招待券を10枚もらったので、来れる人はメールください。
早いもの順みたいになってしまって申し訳ないけど差し上げます○
どうしても金欠!金欠で参加できない!って人は、
払わなくても参加できるようにどうにかこうにかガンバルので
遠慮などせずに言ってください☆




<イベント情報>
●会期中の平日(土日祝除く) 13:00-16:00「ご近所映画クラブ」
3時間で映画が作れるワークショップ、参加グループ1日1組大募集!
<追記>11月28日(土)10:00-
「ご近所映画クラブ特別編~ゴンドリーさん、ごめんなさい。映画をつくるぞ!100人集まれ!〜」開催決定!
●11月27日(金) 17:00-18:30 「いるといらのBND(バイ・ナッシング・デー)前夜祭」
世界のBNDの映像やドキュメント映画を上映。
※BND (Buy Nothing day) 参考サイト
http://www.bndjapan.org/
https://www.adbusters.org/campaigns/bnd
●11月28日(土) 16:00-18:30 「ホー娘。のワークショップ ゴミ会」
CDやDVDのリリースと見せかけたリユース、コンサートなどの歌手活動と見せかけた収拾活動、それにより衣装は既成服と見せかけたメンバーお手製のゴミ服を着用しているアイドル・グループ「ホー娘。」と遊ぼう!

公式歩露具にのってた展示会場の様子(Woa,楽しそう!!)☆
c0197450_15123961.jpg
c0197450_15125839.jpg
c0197450_15131298.jpg
c0197450_15132044.jpg
c0197450_15134435.jpg

c0197450_1514435.jpg

[PR]
by boroboroad | 2009-11-25 15:16

持ち物

日曜日のこと。バンブーは東京に居ました。NOZZY まーちぃ キャヤリンとほんのすこし 打ち合わせをしました。28日の無買日ワークショップのことです。当日はみんなそれぞれのりとはさみを持っていくことにきまりました。
[PR]
by boroboroad | 2009-11-24 11:01

Gya ha Ha HAAAA

POIPOI DEATH!!!

Genki ka ? soko no sokosoko no kosokoso ka??
sonn na monoka, sokokamona!

mousugu kaeruzet!

March no Radio rokuonn shite arunndarounaaaaa???
tanoshimini shitesruzet!

sorosoro Yokohama Cream ni mukete kakushi tobira wo hiraku jikika??
minnna gomi wo jisann shite kuret!!
tsukawanakattara, POIPOI no pocket ni sutete kaettemo iizet???

saikaiga tanoshimi da ZET!!!! JEEEEEEEEEEEEEEET!!!!!!!!!!!!!!!!


GA HAHAHAHAHA HAAAAAAAAAANNNNNNNN!!!!!


New York namari no POIPOI yori!
[PR]
by boroboroad | 2009-11-18 15:23
c0197450_23464123.jpg


野菜をいれた籠の中、奥深くから発掘された謎の物体。

かわいい◎!

忘れ去れて

いる間に

とんでもない変化を

遂げている

そんなゴミで私は在りたい
[PR]
by boroboroad | 2009-11-09 00:03

hola!

in mexico death!

shashin ga youryou o-va- de up dekinai no ga zannen desuga poipoi pakupaku shitemasu.

meshi ga umai in Mexico!

ready made na first food wa konbini demo amari uttenai.

oishikute yasui tacos nadono yatai ga arukara, attemo kawanai.

takakute ijiwarude mazui! nihon mo yatai ga motto attara iinoni ne.

nora inu mo tottemo iikanji! gomi wa omotteta yorimo sukunai death!
[PR]
by boroboroad | 2009-11-05 00:57