we are the ホー娘。です!


by boroboroad

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

nu★ie

雪が降りました。冬が、くるぞ。

キャヤリン・ポイポイがNYCよりYCな告知をポイしてくれました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::
日時:2009年11月28日(土)16:00-18:30
タイトル:「ホー娘。のワークショップ ゴミ会」
告知文:CDやDVDのリリースと見せかけたリユース、コンサートなどの歌手活動と
見せかけた収拾活動、それにより衣装は既成服と見せかけたメンバーお手製のゴ
ミ服を着用しているアイドル・グループ「ホー娘。」と遊ぼう!
出演:ホー娘。

ヨコハマ国際映像祭:
http://www.ifamy.jp/
REMOというNPOのブース(新港ピア1)みたいです○
:::::::::::::::::::::::::::::
んーーーomosirosouda!!!

さて、バンブー日記の続きです。
大掃除は、家の中に段ボールハウスを作ることに熱中して終わりました。
が、何足か靴を解体したので、それを持ってさっそく出かけてきました。
いき先は→nu★ie http://nuie.blog.drecom.jp/

札幌の大きな通りに面した古い木造の家。ガラガラとドアを開けると居ました、仲間たち!
さっそく袋からゴミたちとおきまりの新聞紙を取り出しちくちく縫ってきましたよう。
オーナーのとら子さんが作ってくれた豆腐のスープ、ほたてのサラダ、アボガドと豆腐のディップ、お漬け物、を食べながら、いろんな話もしました。
主に時間の流れ方についてだったように思います。
それにしても、みんなで縫ったり切ったり張ったり編んだりすることがどうしてこれほどスリリングで愉快で未知なる出来事への期待に溢れているのかしら?

こっち(北海道)でも、11月28日は面白いことがおきそうだよ。
またお知らせするするね。

では!
[PR]
by boroboroad | 2009-10-31 12:46

NYC から こんちわっす

どぉーーーもう! 獰猛POIPOI DEATH!

アイドル けんざーーーん In NYC してるDAYS☆


無買日 11・28 は ILLとIRAとホー娘。ででで↓

日時:2009年11月28日(土)16:00-18:30
タイトル:「ホー娘。のワークショップ ゴミ会」
告知文:CDやDVDのリリースと見せかけたリユース、コンサートなどの歌手活動と
見せかけた収拾活動、それにより衣装は既成服と見せかけたメンバーお手製のゴ
ミ服を着用しているアイドル・グループ「ホー娘。」と遊ぼう!
出演:ホー娘。


笑顔禁。。。。なんてこっつぁああああああ!!!

笑顔禁なら POIPOI菌を撒き散らして笑毒しなきゃやりんっ♪

生産よりも、物創りをみんなの手に引き寄せよう。
消費よりも、物使いになって 魔法しよう Z!
[PR]
by boroboroad | 2009-10-26 18:46

これから

今年のbuy nothing dayは11月28日!!!
>>>>無買日

バンブーはむげん堂とかマライカとか エスニックなお店が大好き★★
猫の刺繍の入ったクッションとか銀のお皿とかビーズいっぱいのピアスとか
アサラトとかマラカスとか さらさらのワンピースとか なんでも欲しくなっちゃう。
色がぱきっとしていて、にぎやかで、いびつだったり欠けていたり。
お店の中でごちゃーといろんなものに囲まれて片っ端から手にとるけれど、
よくみるとどこか遠い国がひとつじゃなくて
どうもインドもあればタイもあってネパールもあるしイランもあって、
そういう国のちがいとか全然知らなければ
だれがどういう風に作っているのかもしらない。
何気なく手にするものはぜんぶ誰かが作っている、そんなことを考える暇もなく
過ごしているバンブー。アイドルだからしょうがないのかな?
最近だと友だちが、紙袋の工場で働いていて、紙を積み上げるのがどれだけ大変か、
そんな風にしていっぱいの人が働いていること。
そこはつい最近まで「笑顔禁止」だったことを教えてくれた。
フィリピンで笑顔禁止の工場があるのは知ってたけど、日本でも!?
衝撃だった。正確に、間違えないことが全て。それ以上でも以下でもない。
バンブーはそんな風にして誰かが作ったものを買っては消費しているのかしら?
せめて作った人を思い浮かべて暮らしたいぁあああ。
そうすればきっとしぜんと要らないものもわかってくるよね?

さてさて、バンブーはこれからおおそうじをします。
釘が飛び出てしまった靴やすり切れたサンダルや着古して穴があき過ぎた服や
賞味期限の切れた缶詰などを かたづけまする。
そんでそこから出たゴミを持って出かけたいと思うよ。
報告はのちほど★
[PR]
by boroboroad | 2009-10-11 09:49

タダで遊ぶ場所がナイ!

c0197450_1222093.jpg

つて 住んだのがこの家
だというからオドロキ!

私たちの空間

と名付けられた住まい
で開かれたホームパーティ

ジェンベ ギター 口琴
インドの横笛
シャウト ダンス

夜は更けてく
サザエさんが終わってからがはじまるんだ
ほんとうのサンデー

マンデーナイトも
懲りずに
橋の下で鍋パーティー
したみたいね!

バンブーは寝てたけど

旭川 より
[PR]
by boroboroad | 2009-10-06 12:02

帽子

c0197450_8103178.jpg

一昨日風に煽られポイ捨てしたビニール袋が
コーン君の帽子になっていた!
[PR]
by boroboroad | 2009-10-02 08:10