人気ブログランキング | 話題のタグを見る

we are the ホー娘。です!


by boroboroad

-ぽうあーーんASKのめくるめく夜おんざストリート

おばんです。
ホー娘。の時期リーダーこと、ミス バンブーです〜。

きょうはASKの路上情報をお届けしちゃうわね。

-ぽうあーーんASKのめくるめく夜おんざストリート_c0197450_19335225.gif


ASKで今最もホットなのがこの★買物公園ストリート★
なんだか買物万歳!な雰囲気の名前だけどそれには理由があるの。
かつては第七師団通りなんて、軍隊さんの名前のついた通りでね、
車や戦車がびゅんびゅん走っていたそうだわ。
それを、歩行者天国にしちゃおうぜ!と言った人が居るらしいの。
それはそれは反対されたらしいわ。
でもしちゃったのね。それで買物公園って名前になったってわけ〜。
まぁ今じゃみんな郊外の大型デパートに買物に行くから
夏にはこのストリートの象徴だったデパートが閉店しちゃったりなんかして
ずいぶん店も人も減ったみたいよ。
ま、だからこそ、けっこう遊べるのよ!
バンブーはもちろんここでアイドル活動をしているんだけどね、
太鼓を叩く人も居るし、アサラトをならすひとも居るし、
スケボーやBMXにのってる人も居るし、ビルクライミングしてる人もいて、
犬の散歩をしたり毎日必ず通りかかってこんにちわと言ったり
突然おどりだしたりそれがベリーダンスだったり大道芸だったり
そんな感じて夜がめくるめくしていくのようーー

どう?なかなかトーキョーに負けてないデショ。
まぁ雪が降るまでもうそうかからないってうわさもあるんだけどね〜!!

ぽややや
by boroboroad | 2009-09-13 18:48